左前方より西改札口襲来!
今日で8月おしまいね。
学生は明日から学校だが、俺らには関係ない。
しかし染み付いた記憶というものは強く、別に何時もと変わらぬ月曜の始まりなのに何となくテンションが下がる。
さあ、そんなことより、すっかり忘れていた旅行記をば。
8/14
前日に海へ行って盛大に日焼けしたヒリヒリ状態にも負けず、気ままな仲間達と出発。
酷道のくだりは前回書いたので省略。
昼前に京都へ付き、まず駅近くの西本願寺で休憩。
暑い…。肌にダメージが…。
線香のいい匂いで皆しばしマッタリした後、全員特に行き場所決めてなかったので、近くにある鉄道博物館へ出発。
1km強の距離であったが、日焼け肌とこの暑さでいつも以上に長く感じた…。
日焼けした肌からは汗が出ず、辛い…。
鉄道博物館は、主に蒸気機関車の展示であった。
かつての現役機体がデデンと鎮座する様はとても盛大である。
黒くて大きくて、威圧感すら感じるがどこか優しさのあるフォルムに和む。
そして近くのNゲージケースの中にさりげなく紛れ込んでいる鉄道むすめに吹いたw
鉄道博物館を巡った後は、お昼休みはうきうきウォッチングになったので昼飯。
客の目の前で炎を上げるラーメンで有名な店で昼飯。
いい具合に焦げたネギの香りが食欲を誘うが、今年久々に本格的な夏バテに引っかかった俺には一杯食って限界でしたわ。
何の疑問もなくラーメンチャーハンから揚げ平らげる友人がそれなりに羨ましい…。
旅館は四条の真ん中。
俺が京都へ来るまで着たくない原因の一つが四条。
イライライライラ。
イライラ。
イライライライライラ。
○○○○!
○○!
なんとか旅館まで到着。
その辺を散策しようとも思ったが、思った以上に肌のダメージが大きくてぐうたら。
気付いたら夕食時となり、牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題タイム。
しかし主力となりえる俺が夏バテ仕様、大将が昼に食いすぎで戦力半減で、全体的には普通な食事となってしまった。
肉の飛び交う食事をしたかったが、残念。
俺の身体はボドボドだ…orz
適度に飯食ってから時間がたったので、風呂に入りに行ったが、入れません><
お湯が50℃にも感じる。
桶で身体にお湯かけ続けて擬似的に風呂に入ることで何とか済ます。
お茶のいい匂いのする面白い風呂だっただけに残念…。
というか何故日焼け止めを付かなかったんだYO!
結局、この日一日中肌は真赤なままだった。
怪奇・蛸人間!
続く…らしい
PR