忍者ブログ

気ままに書きます。だから書かない日もあります。それでも地球は回っているらしいぜ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者の住むジーンズ

プリン食ったら味噌が爆発したっすよ。


社会人にも夏休みはあります。
というわけで、先週土曜から9連休に突入したぢぇ。
その9連休の土日は部屋の4s(整理整頓清掃清潔)と新PCのセッティングで消費。
押入れの中まで整頓して要らないダンボールなども大量に処分したから部屋に余裕が出来ましたわ。
しかし、こっちに越してきて初めてリサイクルセンターなるものを知った。
結構近くにあったのね…。

新PCの購入は、今年の冬に行う予定を前倒ししたものである。
現在のPCは恐らく電源を入れ替えれば問題は解決するのだろうけど、折角だからこの際買い換えたほうが早いと思って実行。
メモリ増設しようにも、もう規格が合わない…。
データの以降が完全に終了したら、サブPCとして活用するつもり。
とりあえず、ゲームのテキストを製作する友人に貸すことにした。
だって休憩中に職場のPCでやるなんて言い出すから不憫で…。
ちなみに新PCはクアッドコアに4GBメモリと、格段に性能が上がりました。
6万ちょっとで結構なスペックのものが組みあがるんだから、自作はおいしい。
まあ故障時の処方は面倒だけど、メーカーモノなどのように明らかに不必要なソフトとかを入れる必要がないし、実際思ったほど自作は難しいわけでもないから、一度チャレンジしてみるものアリじゃないだろうか。


さて、日付は変わって今日は月曜日。
平日にのんびり出来るのは至福のひと時だ。
どっかにドライブでも行きたい気分だが、原油高が俺を押さえ込むので、その鬱憤はイラストで晴らすとしよう。
相変わらずパンツばかりですまん。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/09 A山]
[08/25 ビッツ]
[02/17 S・K大佐]
[12/26 D]
[11/16 S・K大佐]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ヤミー
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/04/28
職業:
ワイルドとは程遠い会社印
趣味:
旅、国道、イラスト作成
自己紹介:
聞いたところで、時間の無駄だぜ。
とりあえず25年前から人間やらせてもらっています。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA