忍者ブログ

気ままに書きます。だから書かない日もあります。それでも地球は回っているらしいぜ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回復珪素

王子が八人で天王寺祭!


今日…というか日が変わって昨日はパンツの日でした。
まあ某所に投稿してきたわけです。

梅雨が止まない。
ここのところ同じタイミングで土砂降りが続く。
洗濯が…。

特に書く事がないが、最近活力というか向上心が停滞している。
生きるパワーというかなんと言うか…いや、別に死にたいとか言うわけじゃないんだけどね。
転職に向けて動いてはいるのだが、残った有休使って部屋でごろごろしていると、ニートへの甘い誘惑が…。
何か色々と自分の首を絞める結果となっている。
曜日も変わったし、心機一転で動いていきたいものであるが…。

世間が不景気だというのは、就活していると良く分かる。
まさに就渇といったところだ。
やる気だけじゃどうにもならんというのが、ひしひしと伝わる。
やる気だけで採用される仕事もあるが、まだ何だかんだいって余裕のある俺には踏み込みがたいものだ。


なんか微妙に愚痴っぽくなってきたし、これ以上続けても同じことしか書かないのでこのくらいで…。
ま、何とかなるさ♪
これが俺の持ち味だ、うん。
PR

金星風玉子焼き戦争

だから言ったじゃないか、水より活火山だって!


先日、部屋近くのエイデンが新装開店したので、オープニング売り出しに行って参りました。
朝8時半に向かったが、既にそれなりの列が出来ていたので、その最後尾で開店を待つことに。
目当ては1万円のFINEPIX。
並んでいる最中に整理券の配布が始まり、早くも目玉商品である液晶TVが終了した。
まあ、それ以外の商品は狙いがばらけていた様で、こっちに来る頃には問題なく残っていますた。

開店を30分早めて9時半に店に入ると、とりあえずカメラを確保してとっとと退散。
長いこと居ても他に買うものないし、仮に欲しくなってもどうせ買う余裕はない。
パソコン関連は大須行ったほうがいいしね。


ああ、そういえば昨日日テレでエヴァやってた。
旧テレビ版から含めても、今回初めてまともに見たわ。
普通に面白いが、2ちゃんのロボゲ板住人になったせいか、予備知識や裏事情などかなりの情報が入ってしまっているので、思ってた以上の驚きはなかったのはしょうがないね。
ただラミエルには噴いたw


あと、どうでもいいことだけど、携帯がぶっこわれた。
水没してしまっておじゃん。
地元帰って祭りの青年団の連中と呑んでた(呑まされた)ら途中から記憶が一切なくなって、気付いたら携帯電話が綺麗に洗われておりました。
…ああ、俺の逆噴射を浴びたか。
で、完全に駄目になったので、予備の携帯にICチップを移行したのだが、こっちはこっちで通話音声が出ないという故障があったため、しょうがないからこれを修理に出すことに。
出した後に気付いたが、大須あたりで1台100円くらいで売っている旧携帯を購入した方が安上がりだった気がしないでもない。
つうかFOMAの機種が新しいのしかないのが気に食わん。
全部4万以上って嫌がらせかよ!
要らん機能多すぎで参った。
携帯のインフレについていけないヤミーでした。

流しの活栓

俺はRだと思ってたのだが、どうやら西南西らしいんだ…。


まだまだ霧のかかった景気。
この先どうなるかはサイコロを振ってみないと分からないものである。

そんな状況にもかかわらず、無謀にも転職してみようと思っている。
というか、する。
夏休みが終わる頃に新たな船出となればタイミング的には一番いい。
ちょうど人生の盆地に入ったようで、しばらくのんびりしたいなァなんて、金も大して無いのに思ってしまったわけである。
本当は5年くらいは働いてからと思っていたけど、それよりも先にずれ込んでしまったみたいな。


てな訳で、色々求職情報や面白そうな仕事を探しているところ。
明日は休みを取ったので、ゆったりと情報を見ながらめどを付けていこうと考えている。

こんな甘い考えでは後々痛い目に遭うだろと思うだろうが、遭ったら遭ったでそれでいいと考えている。
折角得た人生なんだもん、色々経験しないと損だしね。



で、どんな職種がいいのだろうか?
ふと自分の適性を考えていたら、今までやっていた技術職が向かない。
そもそも短気で留まれない性格ってのもあるが、うっかり気味なのが玉に傷。
接客が苦手だと思っていたが、マクドナルドで何の問題もなく接しているし、単に人見知りなだけだった。

そう考えると、動き回ってお客さんと対話する営業周りとかのほうが案外向いているのかもしれない。
そんなことを考えながら、来月は気兼ねなくぐうたらしてやろうと考えるヤミーであった。

天上ボンド一揆恥部

衝撃を呼ぶ布団が帰国しました!


ここ最近、流出情報に加えメディアでも報道されたディケイド劇場版がとても楽しみどす。
まあ世代だからだけど、まさかのてつを出演は嬉しいね。
同時公開のシンケンジャー3Dも殺陣がものっそい気合入っているし、今から夏に向けて高まってますわ。

で、折角だから夏の映画に向けて、仮面ライダーを出来るだけ見ようと借りてみた訳。
もちろん名前だけならいくらでも知っているが、実際見たことはないんだよね。
たまに昔の番組の紹介とかで面白おかしく紹介されているのを見たくらいだから、実際どんな感じなのかは分からないし。
とりあえず、昭和:改造人間、平成:非改造人間くらいの認識だし。

そんなわけで、とりあえず3話まで視聴。
前情報どおり、序盤は変身シーンが無いので、変身ポーズなどが当たり前の昨今からすると凄い斬新であった。
そして何より、ショッカーが想像以上にエグイことしているところ。
まあ昔の方が規制が緩かったり色々あるんだけれどね。
それにしても、やっぱり面白いんだよなぁ。
そりゃ今になっても、新しいライダーが出てきては昔と変わらず人気が出るわけだ。
その辺はガンダムやウルトラマン然り、ってことだな。

厨リップの鼻孝行

狼だから窒素を駆けるよ!


GWは怒涛のように…バイトで消費。
まあそんなGWの中で、無事に誕生日を迎えました。
もう26だYO!時の流れはとても残酷だYO!

誕生日プレゼントには、緑のPSPを貰ったのでテンションがあがりまくりました。
ウチに皆が集まった際に俺だけガンガンや絆やってないのを不憫に思ってくれたのだろう…素晴らしい友情だ。
とりあえず、暇な時間を見計らって絆の機体を出しているところである。


それはそうと、ぼちぼち同人誌の製作に動かないといけない季節になってきたなぁ、と。
バイトを始めている関係で、いつものようになぁなぁでやってたら絶対完成しないもんね!
受かるか受からないかは兎も角、どんな内容にするかを考えつつ、こつこつ進めて行こうと思う。

…受かるといいなぁ。
でも夏は落選率高いし、前回の冬コミで受かっているから難しいかもなぁ。
あと、本の制作費も確保しないと…フキョウハイヤダジョー
まあ、そのためのマクドナルドでもある。
仕事がない分はここで補填して頑張るまでさ。
最近かわいい女の子が入ってきたからとても目の保養になりますw
  1    2    3    4    5    6    7    8  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/09 A山]
[08/25 ビッツ]
[02/17 S・K大佐]
[12/26 D]
[11/16 S・K大佐]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ヤミー
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/04/28
職業:
ワイルドとは程遠い会社印
趣味:
旅、国道、イラスト作成
自己紹介:
聞いたところで、時間の無駄だぜ。
とりあえず25年前から人間やらせてもらっています。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA